楽しんだもん勝ち!

ゲームとか日々のことををだらだらと

コウモリ

カーテンに張り付いてるコウモリ

はい、先日家にコウモリが侵入しました。

君一体どこから入ってきたの?

 

どうもエアコンの配管周りの隙間や換気扇が侵入経路になるらしいです。

こんな小さいからそのぐらいの隙間で十分なのか。

 

どうやらコウモリは鳥獣保護法とやらの対象らしいです。

とはいえ、そのままにしてる訳にもいかないので、手に軍手とポリ袋を装備して捕獲。

寄生虫や細菌等の危険があるので素手では絶対に触らないでください

そのまま窓開けて逃がしました。

 

コウモリは冬眠するらしいですが、まだ冬眠するまで寒くなってないってことでしょうかね。

 

苦手ではないものの、いきなり部屋の中を正体不明の生物が飛び回るのは心臓に悪いです。

 

等と思ってたら本日また来ました。

今回は更に大きい個体で、ずっと飛び回っていたため撮れず。

窓開けてたら勝手に出ていきました。

なんなんだお前は。

 

近くに巣でもできてるのか、ひょっとしたら屋根辺りにでも潜んでるのか。

一度調べる必要があるかもですねぇ。